みんなで歩いて一緒にあたたかいものを食べましょう!

紅葉の坂下ダムウォーキングイベント 取材ページ|大熊町のイベント

【イベントは終了しました】

「linkる大熊」から「坂下ダム」に向かってみんなウォーキングをするイベントを開催いたします。芋煮や焼き魚(ニジマス)の提供を予定しております♪
 皆様のご参加をお待ちしております。

※焼き魚がイワナからニジマスへと変更になりました。

【目的地の坂下ダムとは】
1973年完成。
農業用水を主として計画されたダムです。ダムの水は、福島第一原子力発電所の工業用水としても使用されております。坂下ダムは四季折々でその表情を変えるため、大熊町の観光スポットにもなっています。

【集合場所の交流施設とは】
大熊町大河原地区に新しくできた交流施設。愛称は、「linkる大熊」(りんくるおおくま)です。施設内には、運動スタジオ、音楽スタジオ、多目的ホール、キッズコーナー、図書コーナーなどがあります。
「linkる大熊」を含む大熊町の新しい複合施設は、10月17日にグランドオープンしました!

■おすすめポイント
 歩いて、食べて、秋を満喫!なイベントです。
スタート地点は先月グランドオープンを迎えた大熊町交流施設「linkる大熊」前広場。
坂下ダムまでの道中では、大熊町の「いま」と「歴史」を体感することができるはず。

   
■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
 感染症対策にご協力をお願いいたします。
 マスクの着用や、アルコールスプレーでの消毒、当日体調の優れない方はご参加をお控えいただくようよろしくお願いいたします。
 

INFORMATIONイベント情報

名称 紅葉の坂下ダムウォーキングイベント 取材ページ|大熊町のイベント
(コウヨウノサカシタダムウォーキングイベント)
電話 0240-23-7101
住所 〒979-1306 福島県双葉郡大熊町大川原南平1207-1 アクセス
主催者・運営 おおくまコミュニティづくり実行委員会
料金 参加費300円
開催日 2021年11月28日(日) 
開催時間 9:30~受付開始
駐車場 大熊町役場駐車場、交流施設P3,P4駐車場をご利用ください。
当日は係員の誘導に従って駐車をお願いいたします。
TEL:0240-23-7101
運営スタッフからのメッセージ
運営スタッフからのメッセージ

晩秋の候、みんなであたたかい食事をともにしませんか?
大熊町でお待ちしております!