愛情いっぱいに育てられたバラ

夜の森ローズガーデン 取材ページ|富岡町の企業


■花と緑あふれる富岡町を目指して
 東日本大震災・福島第一原子力発電所の事故の影響により避難をしていましたが、避難指示解除後、地元の農業再生を考えて会社を設立し、放射線の影響による風評被害を払拭するため土を使わない水耕養液による切りバラ栽培施設を2020年にスタートさせました。※水耕栽培ではひと株から多くの高品質なバラを収穫することが可能な「アーチング栽培」を導入しています。

■ドハマリポイント
 バラの種類は5品種(レッドエレガンス・ゴールドラッシュ・マドリード・ケンジントンガーデン・スィートアヴァランチェ)で、ハウス内では6,600本以上ものバラを育てています。
 お好みの切り花の購入もできるし、見学だけでも気軽に訪れることができます。スタッフさんが「どこからいらっしゃったんですか?」と気軽に声をかけてくれたり、気持ちの良い時間を過ごすことができます。  
 
■新型コロナウイルス感染拡大予防対策
 手指消毒や検温へのご協力をお願い致します。
また、体調が優れない方はご来場をお控え頂ますようよろしくお願い致します。
 

SHOP INFORMATION店舗情報

名称 夜の森ローズガーデン 取材ページ|富岡町の企業
(ヨノモリローズガーデン)
電話 090-1440-1136
住所 〒979-1141 福島県双葉郡富岡町上手岡下千里1136 アクセス
営業時間 9:00~16:00(12:00~13:00昼休み)
定休日 臨時休業有
見学 予約不要
公式URL https://r.goope.jp/yonomorirose/
TEL:090-1440-1136
夜の森ローズガーデンからのメッセージ
夜の森ローズガーデンからのメッセージ

バラの花は、愛と美を象徴する花として知られておりますが、華やかな花姿が荒んだ気持ちを癒し、ストレスを和らげ、優雅な気持ちにまで導いてくれる魅了を持っています。以前の夜の森は桜やツツジで有名でしたが、これからはバラの花も仲間入りすることを願い、皆様に笑顔を届けたいと思います。