南相馬をもっと楽しく!

道の駅 南相馬 取材ページ|南相馬市の公共施設

福島県南相馬市にある「道の駅 南相馬」施設内にはお食事処や物産館があり、ゆったりとくつろげる空間になっています。駐車場前の広場は、土・日・祭日にはイベント、特売会等が行われます。
ぜひ足を運んでみてください。

【物産館】
 物産館では、地元の特産品・お土産品・農産物を多数取り扱っております。南相馬の味と工芸をお楽しみください。

【お食事処 さくら亭】
〈メニュー〉
 ・しょうゆラーメン 620円
 ・タンメン(冬季限定) 750円
 ・なみえ焼きそば 650円
 ・メンチカツ丼 700円
 ・ソフトクリーム 300円  etc...
※その他豊富にメニューを取り揃えております。

■ドハマりポイント
  道の駅南相馬は平成19年10月に開所し、警察署・消防署・市立病院等が近接している市の中心に位置しているので、国道6号線を利用する道路利用者だけではなく多くの市民が訪れております。
  建物西側には高見公園があり休日になると多くの家族連れやお子さんで賑わっています。
  物産販売所ののまおい市場は地元の特産品やお土産品、農産物を多数取り扱っていて、レストランさくら亭では地元産の野菜をふんだんに使用したタンメンや、市内にある今野畜産のメンチカツを使った定食、丼物が人気の商品です。
  道路情報案内として市内外の情報を発信するために、ポスターやチラシの掲示を行っています。また、休憩所としても利用可能ですので、お気軽にお立ち寄り下さい。

   
■新型コロナウイルス感染拡大予防対策にご協力ください。
・マスク着用・手指のアルコール消毒・ソーシャルディスタンス
施設の対策
・こまめな換気・除菌・消毒・テーブルの除菌...など徹底しております。

 
 

INFORMATION施設情報

名称 道の駅 南相馬 取材ページ|南相馬市の公共施設
(ミチノエキ ミナミソウマ)
電話 0244-26-5100
住所 〒975-0033 福島県南相馬市原町区高見町2-30-1 アクセス
営業時間 物産館 9:00~18:00
レストラン 11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
駐車場 ・大型車 17台
・普通車 68台
・身障者用 3台
公式URL http://www.nomaoinosato.co.jp/
TEL:0244-26-5100
スタッフさんからのメッセージ
スタッフさんからのメッセージ

 相馬野馬追のグッズや地場産品など、当駅に来ていただければ南相馬市を存分に味わえます。
地元住民、道路利用者の方々の憩いの場としてはもちろん、復興に向けて賑わいを魅せるべくイベント等も開催しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。